よくある質問

  • HOME
  • よくある質問

「かいとる」の宅配買取やLINE査定などについてのQ&A

LINEで査定額がわかる宅配買取の「かいとる」にお客様から寄せられる、よくあるご質問を紹介します。
「宅配買取について」「LINE査定について」「入金や書類について」「その他、よくいただくご質問」の4項目にまとめています。

買取できるブランド品やアイテムリスト、査定後のキャンセル料の有無、宅配キットの料金など気になる内容をピックアップしました。
ご不明な点にお答えしていますが、それでも解決できない場合はメールまたはお電話でお問い合わせください。

宅配買取についてよくあるご質問

買取ブランドを教えてください。
ルイ・ヴィトンやシャネル、エルメスなど多くの有名ブランドをお取り扱いしています。くわしくはこちらをご覧ください。
買取アイテムを教えてください。
ブランド品や貴金属、バッグ・財布、スマートフォンなどのほか、多くの品目をお取り扱いしています。くわしくはこちらをご覧ください。
1点から買取査定してもらえますか?
はい。1点からでも宅配買取OKです。査定・買取・入金まで自宅にいながら完結します。くわしくはこちらをご覧ください。
段ボール(宅配キット)は無料ですか?
はい。段ボールを含めた宅配キットだけでなく、送料や引き取り料など宅配買取に関わる手数料はすべて無料です。くわしくはこちらをご覧ください。
商品を梱包した後はどうやって送ればいいですか?
宅配キットの伝票に指定された宅配業者に集荷を依頼して発送していただきます。宅配買取の流れについて、くわしくはこちらをご覧ください。
商品を高く売るためのコツはありますか?
ホコリを払い、シミや汚れのクリーニングでメンテナンスを行い、付属品や保証書を一緒に査定してもらうと買取金額は高くなります。くわしくはこちらをご覧ください。
壊れていたり部品が不足したりしても買取はできますか?
電気や電池を使用した製品で電源が入らない、正常に動作しないものはお取り扱いができません。その他に買取できない状態の商品は、こちらをご確認ください。
処分したい不用品の買取をしてもらえますか?
ノーブランド品の買取はお取り扱いできません。その他に買取でお取り扱いできない商品は、こちらをご確認ください。

LINE査定についてよくあるご質問

LINE査定とは何ですか?
商品の写真を撮影して、LINEで送るだけで自宅にいながら査定額がわかる「かいとる」のサービスです。そのまま宅配買取の申し込みもできます。くわしくはこちらをご覧ください。
査定は無料でできますか?
はい。査定は無料です。査定額にご納得いただけない場合、申し込みされる必要はありません。くわしくはこちらをご覧ください。
LINE査定はどのくらい時間がかかりますか?
LINEで商品の写真と情報を送信された後、スタッフがスピーディーに査定し、30分以内に査定額をお知らせします。くわしくはこちらをご覧ください。

※商品によってはお時間いただく場合がございます

電話で査定してもらうことはできますか?
可能ですが、お送りいただいた商品を実際に見たうえで査定額が前後する場合があります。より正確な査定額がスピーディーにわかるLINE査定をご利用ください。くわしくはこちらをご覧ください。
査定結果はどうやって知らせてもらえるのですか?
「かいとる」のWEBサイトから直接申し込まれた場合はメール、事前にLINE査定された場合はLINEでお知らせします。くわしくはこちらをご覧ください。
未成年でも商品の査定はしてもらえますか?
申し訳ありませんが、20歳未満のお客様はご利用いただけません。
商品が数点あるので、個別に査定して欲しいのですが……。
「かいとる」は基本的に1点ずつ査定を行い、査定額をお伝えしていますので、どうぞ安心してご利用ください。

入金や必要な書類についてよくあるご質問

宅配買取で必要な書類は何ですか?
買取申込書と本人確認書類のコピーを商品と一緒に梱包していただきます。くわしくはこちらをご覧ください。
本人確認書類はコピーしたもので大丈夫ですか?
はい。本人確認書類はコピーで構いません。くわしくはこちらをご覧ください。
2回目の利用ですが、本人確認書類は必要ですか?
古物法により買取の手続きでは毎回本人確認書類の提出が必要です。大変お手数をおかけいたしますが、ご提出ください。
本人確認書類に記載された住所が現住所と異なるのですが……。
現在お住まいの住所が記載された本人確認書類(身分証)をご用意いただきます。転居された場合は住所変更の届出が済んでいる必要があります。くわしくはこちらをご覧ください。
入金までどのくらい日数がかかりますか?
宅配買取の商品到着後、1~3日営業日程度で正式な査定額をお知らせします。金額にご納得いただければ、すぐにお振込みします。くわしくはこちらをご覧ください。
買取金額を複数の口座に分けて振り込んでもらえますか?
申し訳ありませんが、お振込先は1つのみとなっています。
家族名義の口座に振り込んでもらえますか?
申し訳ありませんが、買取を申し込まれたご本人様の口座にのみお振込みさせていただきます。

その他、よくいただくご質問

必ず宅配キットを利用するのでしょうか?
ご自身で用意した箱を利用されても構いません。くわしくはこちらをご覧ください。
宅配キットにはどんなサイズがありますか?
商品の大きさや点数によってS60、M80、L100、LL120の4つのサイズから選べます。くわしくはこちらをご覧ください。
宅配キットを配達してもらう時間帯は希望できますか?
はい。「午前中」と12時から21時までは、1~2時間単位で配達時間を指定できます。
自己流で梱包しても大丈夫ですか?
厚手の箱やダンボール箱を用意し、商品が動かないように新聞紙などの緩衝材を敷き詰めます。粘着力のある布テープで開口部を覆うと安心です。くわしくはこちらをご覧ください。
梱包するときの注意点はありますか?
きちんと梱包できていないと商品が破損し、査定額が下がるおそれがあります。ダンボールの底を補強するなど梱包の仕方に工夫と注意が必要です。くわしくはこちらをご覧ください。
以前、査定をしてもらった後で、他の店舗と比較したら金額がかなり違ったのですが……。
商品の買取価格は店舗で自由に設定できるため、店舗によって査定額はまちまちです。買取店の選び方によって査定額は大きく違ってきます。くわしくはこちらをご覧ください。
買取に出すかオークションに出すか迷っています……。
オークションは落札額をそのまま受け取れるメリットがありますが、出品の手間がかかり、トラブルのリスクもあります。ジャンルを絞った買取専門店であれば、手間がかからず高く売れやすい傾向があります。くわしくはこちらをご覧ください。

もちろんお電話メールでも査定OK!

ご不明な点はお気軽にご連絡ください